2013
12.16

DLNAサーバーで動画がもっと楽しくなる!

パソコンで、動画共有サイトから動画をダウンロード保存したとき、
その次はどんな行動を取るでしょうか。

大体の方がダウンロード保存してそのままか、スマートフォンやタブレット用に変換して
携帯機器で保管しておくかのどちらかだと思うのですが。
ぶっちゃけ、ただでさえダウンロードも面倒なのに変換なんてもっと面倒なんですよね。
何かもっと簡単に動画を楽しむ方法は無いものだろうか・・・

・・・と、思っていた矢先にDLNAサーバーの存在を知ったんです。

DLNAサーバーを使えば、パソコンに保存されている動画を変換しないで
スマートフォンやタブレット、さらにはテレビでも再生させることができるんです!

これを『ホームシェアリング』というそうですね!!

そして、DLNAサーバーを使うには専用のクライアントが必要になります。

PS3やXBOXを持っている人は新しく何かソフトを入れるなどの必要はありません。
これらのゲーム機には最初からクライアントとしての機能が備わっているからです。

DLNAサーバーを使って、ホームシェアリングしてみませんか?













YouTubeの動画をMP3形式で保存したいならTubeMP3がとてもオススメです!動画ダウンロードソフトを使えば高画質で動画をダウンロードできます!Androidゲームをチート攻略したい人にとっておきのツールがありますよ!!Gyao保存を実行するのはEasyCAP HDの使い方を覚えてから!